黒柴小心日記〜ビビりなしば犬〜

超びびりの黒柴ちゃんの日々を綴っています!

欲しがりな黒柴つばめ

愛犬がおねだりしてきた時、皆さんは

どうされてますか?

 

うちの愛柴つばめは家族で晩御飯を

食べていると上目遣いでキラキラした

視線を送ってきます。

なぜか晩御飯の時だけですが・・・。

f:id:sibanchu:20190728194544j:plain

なんかちょうだい?

躾の上ではあげてはダメだ!と思っても

ついついあげてしまうことも柴々。

いちおう犬用のおやつや味付けなしのお肉などをあげますし、あげた分はかわいそうだけどご飯を減らしてます。

 

うちのつばめは〝食〟への執念が強く貰えるまで柴距離を保ちつつも後ろをついてきておねだりします。その健気なところがまた良いんですよね〜。

いつもあげるわけではないので、もらえない時は柴犬のひらきになって拗ねてますが…。

 

f:id:sibanchu:20190801202625j:plain

柴犬のひらき

皆さんは愛犬のキュートな誘惑に打ち勝てますか?