黒柴小心日記〜ビビりなしば犬〜

超びびりの黒柴ちゃんの日々を綴っています!

黒しば つばめ納豆デビュー

ある日、お昼ごはんにと納豆を混ぜていたら、

興味深々につばめが近づいてきて欲しそうに

足元でグルグル~グルグル~。

そういえば前に食べていた時も興奮気味だったなぁ。

もしかして食べたいのかな?

好みはあるにせよ匂いが強めなものが好きな

ワンちゃんが多いみたいですね。

 

f:id:sibanchu:20200113172704j:plain

f:id:sibanchu:20200113171109j:plain

なにそれ?





あげてみようかな?

ネバネバを食べた時のリアクションが見てみたい…。

だけど食べさせても大丈夫なのか?

いきなり与えるのは怖いので調べてみました。

 

【納豆の効果 対ワンちゃん】

・毛艶が良くなる ← 相当食べないと無理

・カルシウムの吸収を助ける 

      ↑ なんとなく好印象。

・便通改善 ← でしょうね。

※この他にもいろいろありましたが、基本的には

 人が食べるときと似たような感じでした。

 

上記のような効果が出るほど日常的に食べさせる

つもりはないですが、やっぱりどんな反応をするか

気になるし、特に悪いことは無さそうなので

少しだけあげてみました。

もちろん味付け&薬味なしで!

 

f:id:sibanchu:20200113172824j:plain

くんくん♫

恐る恐る匂いを嗅ぎ、ビビりビビりペロリ・・・。

 

f:id:sibanchu:20200113200358j:plain
f:id:sibanchu:20200113200149j:plain
なんだこれ!?気持ち悪い~‼

なんだかんだ小さじ一杯くらいの量をペロリ。

食べ終わったあと口の周りがネバネバするのが嫌みたいで

しきりにペロペロしてました。

その後もヒゲに納豆の糸が付いていたのか、前足で

一生懸命顔を手入れしてました。

その仕草がなんともカワユス(^^♪

大変な思いをしたように見えたので、

さすがにもう欲しがらないだろうと思ってましたが

あくる日も健気におねだりしてました。