黒柴小心日記〜ビビりなしば犬〜

超びびりの黒柴ちゃんの日々を綴っています!

黒柴つばめのお花見

全国各地いろんな場所で桜の開花が宣言

されましたね。

昼間はポカポカ陽気な日もありいよいよ

春本番という感じがしてきました。

 

わたしは花より団子派!

てか、ほとんどの人がそうですよね?

絶対そうだよ(*‘ω‘ *)

違うと言っても私は信じません!

聖人君主の次の次くらいに信じません!!

 

そんなわたしでも桜の時期にはわざわざ

足を運んでも見たくなります。

やっぱり日本人だなぁ~とか思っちゃいます。

 

桜の花ことばは『精神美』『優美な女性』など

だそうです。

なんか日本っぽい。花の日本代表です!

絢爛豪華に咲き乱れたかと思えば潔く散る。

可憐で儚げ…。

わたしの夢は咲くこともなかったので、散る

こともなく萎れてしまいましたね。

今となっては夢が何だったのか思い出せません(笑)

このままボケていくんだろうなぁ。

 

すいません。つい話が脇道へフェードアウトして

しまいましたが、うちの近所では開花状況は

まだまだこれからって感じですが、なんとなく

桜の多い公園へ行きたくなって息子を道連れに

ドライブしてきました。

花見シーズンになると人が多くてビビりのつばめを

連れていけなくなりますし…。

今のうちに!ってことで。

f:id:sibanchu:20190331173912j:plain

桜と黒柴つばめ

 予想通りまだまだでしたが、公園の至るところで

菜の花やそれに群がる蝶々など春を感じるものを目にする

ことが出来て新緑の綺麗な色が日頃の疲れを癒して

くれました。

つばめも伏し目がちにうっとりしている?ようですし

なんとなくいつもより楽し気…な気がします。

 

f:id:sibanchu:20190321191120j:plain

コケの絨毯を疾走するつばめ

花を愛でた後はいつも通り少し散策しました。

やっぱり愛柴つばめは花より運動だったようです。

飼い主が飼い主なら愛犬も愛犬ということ

ですかね(=_=)