黒柴小心日記〜ビビりなしば犬〜

超びびりの黒柴ちゃんの日々を綴っています!

ブサイクな寝相

家で犬を飼うからには、いざという時は 番犬として守ってくれたらいいなぁー。 とか、思っちゃいますよね? 無邪気な面も持ちながら、ご主人には 従順で忠実なパートナー✨ なんて理想的な関係でしょうか。 種を超えた友情と信頼…。 わたしもつばめを飼い始め…

リフレッシュ!

春です! ようやくポカポカ陽気の春らしい 感じになりました。 とても良い季節です!…が、しかし コロナウイルスのせいで 緊急事態宣言まで出され外に遊びに行けない。 家にずっーといるのも退屈だし つまらないので、家族で近場の山道を ハイキングすること…

黒しば つばめ納豆デビュー

ある日、お昼ごはんにと納豆を混ぜていたら、 興味深々につばめが近づいてきて欲しそうに 足元でグルグル~グルグル~。 そういえば前に食べていた時も興奮気味だったなぁ。 もしかして食べたいのかな? 好みはあるにせよ匂いが強めなものが好きな ワンちゃ…

欲しがりな黒柴つばめ

愛犬がおねだりしてきた時、皆さんは どうされてますか? うちの愛柴つばめは家族で晩御飯を 食べていると上目遣いでキラキラした 視線を送ってきます。 なぜか晩御飯の時だけですが・・・。 なんかちょうだい? 躾の上ではあげてはダメだ!と思っても つい…

黒柴ゴロゴロ

散歩中、草っぱらなんかで犬が自分の 体を擦り付けますよね。 理由としては狩りをしていたころの名残で 自分の匂いを消したり、好きな匂いを付けたり しているそうです。 後者はおしゃれさんな感じでかわいいですね。 うちのつばめもたまにやります! 決して…

黒柴つばめのお花見

全国各地いろんな場所で桜の開花が宣言 されましたね。 昼間はポカポカ陽気な日もありいよいよ 春本番という感じがしてきました。 わたしは花より団子派! てか、ほとんどの人がそうですよね? 絶対そうだよ(*‘ω‘ *) 違うと言っても私は信じません! 聖人君…

ベッドの中のダークマター

ある朝のこと。 起きて愛柴つばめに近づくとほのかに 芳しい香りが。 だけどトイレシートにはおしっこの跡が あるだけでウンチは見えないし、側にある ベッドの上ではいつものようにスヤスヤと つばめが寝息をたてている。 とりあえずお湯を沸かし、トイレシ…

黒柴つばめメンタルレベル上げ

休日の昼下がり、近所の公園の芝生広場を 散歩していた。 夏場はDAYキャンパーで賑わっているけど 寒い時期は閑散としているので久しぶりに 広い場所で超ビビりの黒柴つばめを自由に 解き放ってやろうと思いやってきた。 しかしその日は少し事情が違った…。 …

風邪?

昨日は天気も良かったので公園に散歩(^^♪ ビビるのは当たり前!としても元気いっぱいなんだけどなぁ~。 すこし様子が変?ってゆうか何だかダルそう…( ゚Д゚) 帰りたい… も下痢っぽいので、さっさと切り上げて 帰宅することに・・・ 家に帰ってなでなでしてい…

はじめまして!

初めてブログに挑戦します。 しばんちゅと申します。 これから我が家の黒柴つばめちゃんのビビりっぷりを 皆さんにお伝えしていきたいと思います! 冬の砂浜に恐れる物は無い! 散歩中は風で枯葉が落ちてきただけで大騒ぎになるほど小心物。 今までよくぞ生…